NEWSお知らせ

2019年11月6日水曜日

親睦旅行に行って来ました!

11月3・4日、職人さんと社員との合同親睦旅行として
広島へ行って来ました。
1~2年に1度開催しているこの旅行ですが、
今回も大変楽しい旅行でした。

まず初日は「大和ミュージアム」見学からスタート。
ここは映画「男たちの大和」や「海猿」のロケでも使用されたところなんだそうです。

戦艦大和の10分の1スケールのものが展示。
10分の1でも充分でかい。


ゼロ戦なんかも展示してありました。


これは本物の潜水艦。かなりの迫力です。


なんと潜水艦の中にも入ることができます!


宮島へ移動。
有名な厳島神社の赤鳥居は修復中のためこの状態。残念・・・。


子供のころは「秋の宮島」だと勘違いしてたということを思い出しました。


霊験あらたか。家内安全・商売繁盛を祈願。


野生の鹿さんは人間慣れしすぎて全く逃げません。
でもつぶらな瞳がキュート。


歩いていると焼き牡蠣の香ばしいニオイが・・・。


我慢できず買ってしまいました。
もちろんビールも・・・。


2日目は岩国まで足を延ばして「錦帯橋」へ。


こんな橋が作れる日本の技術ってスゴイなあと、つくづく思います。


続いては「平和記念資料館」へ。
原爆投下の後のことが生々しく描写されています。
絶対に戦争はしてはいけないと感じます。


原爆ドームの周りには外国人が大勢。
一緒に平和を祈りました。


旅行も終盤。尾道にてロープウェイで千光寺山へ。絶景です。
遠くに新尾道大橋が見えます。



「文学のこみち」を歩き、千光寺参拝。
2日間で約22,000歩! 帰宅後はすぐ寝られました。








CONTACT US